Les Mis.

カリフォルニア / フランス / 海外留学 / 世界旅行 / 国際政治 / 歴史 / 音楽 / ドラム / 読書 / お笑い / 宮川大輔 / Les Miserables / ミュージカル / インターネット

忘れられた自己紹介

自己紹介

Danielってどんなやつ?

名前の由来

私がアメリカ・カリフォルニア州の4年生私立文系大学に留学していた際に4年間ずっとルームメイトだった子の名前である。

彼はアメリカ人で、10秒に一回アメリカンジョークを言うような毛むくじゃらのイケメン。「人生なんとかなるさ」っていうのが彼のモットーらしい。

彼に対する敬意が3割、あとはふざけ半分でこの名前を選択。そういえば日本人ブロガーで英語名を選んでいる人ってあんまりいないようだ。Danielって結構よくあるアメリカ人の名前なんだけど。

 

経歴

アメリカ・カリフォルニア州で5年間留学。

1年目は語学研修でみっちり英語の修行。

3年目の夏休みに二か月バングラデシュでのインターン

4年目でフランスに更に4か月間の交換留学に行く。フランス語を学ぶかたわらヨーロッパ各国を旅行。

5年目の卒業論文で東南アジアと日本の経済・政治関係に関して研究。

現在は日本に帰ってきてエンジニアとしてIT企業に勤めており、世界に再度打って出る機会を虎視眈々と狙う。

 

 

My Hobbies / Interests

旅行

訪れた国のリストは以下。(随時更新予定)

アジア...韓国、インド、バングラデシュ

アメリカ大陸...アメリカ、カナダ、

ヨーロッパ...フランス、ドイツ、イギリス、ベルギー、スイス、ポーランド

 

IT全般

幼いころからホームページ管理に関心がありHTMLをかじる。大学でIT Help Deskでヘルプデスクテクニシャンとしてアルバイト。現在は日本に帰ってきてセキュリティエンジニアとして仕事中。

 

野球

人生の8年間を野球に費やした。ずっと外野手としてプレー。

 

音楽(特に打楽器)

幼稚園の頃から合奏で楽器をするときは太鼓を選んでいた根っからのパーカッショニスト

中学校からロックバンドでドラムを始めて高校では野球に専念したが引退後に再びバンド結成。

大学では和太鼓の心臓をえぐるような打音に感動して和太鼓クラブに5年間所属。

 

お笑い

しんどい時はいつもYoutubeでお笑い動画を見る。宮川大輔さんが世界の果てまでイッテQの企画でやっているお祭り男が大好き。

 

Les Mis.ってどんなブログ?

Why this blog?

上記に示した私の関心に基づいて、世界各国を旅行した際の経験、その国々の文化、生活様式に関して情報発信を試みたい。他にも関心事を多数上げたので、そのテーマに沿って記していくブログにしていきたいと思う。

Purpose

海外留学を通して学んだことは、「ちがいを受け入れる寛容性」である。

熊本地震があった後に、SNS上で楽しいことをシェアしようとする有名人のブログやツイッターアカウントに対して「不謹慎である」とのバッシングが相次いだ。

そのような寛容的でない文化がちょっとでも緩和されたらいいなという願いを込めて情報発信をしていきたいと思う。